【美BODYメイク豆知識】トレーニング中の呼吸方法

 
腹式呼吸

トレーニング種目によって変化はありますが、基本的にトレーニングでは腹式呼吸を行っていきます。
腹式呼吸は、所骨を広げて肺に酸素を送り込むやり方で、
トレーニング中の体幹の安定の役割があります。

 
呼吸はしっかり吐く

トレーニングで起こりやすいのが、呼吸が止まってしまうことです。
どうしtめお力が入ると呼吸を吐くのが難しくなってしましますが、
呼吸を吐くことでお腹に力が入り体幹が安定して、綺麗なフォームを保つ事ができます!

 
呼吸のタイミング

例えばスクワットで例えると、
しゃがむタイミングで呼吸を吸って、立ち上がる瞬間に呼吸を吐きます。
イメージは力が入るタイミングで呼吸を吐くイメージです!

 
呼吸を最大限活用しよう

呼吸を正しく行うことでケガの予防にもなりますし、使用重量が伸びたり良いことだらけです!
呼吸を覚えてトレーニングを充実させていきましょう!

 
今回はトレーニング中の呼吸法についてでした!

ぜひ参考にしてみてください✨

美BODYメイクでは無料カウンセリングを実施中です!
ダイエットが初めての方、なかなか効果の出ない方是非一度体験をしてみませんか?
美BODYメイクで一緒に理想の身体を目指しましょう!!

 
★新規の方★

◉無料カウンセリング
日常生活の悩みから細かい食事の話までなんでもご相談下さい!
(目安30分〜60分)

◉無料カウンセリング+導入体験
カウンセリング終了後、今後どのようにトレーニングをやっていくのか最初の部分を少し体験できます!
(目安60分前後 無料)

◉60分トレーニング体験
カウンセリング終了後、トレーニングを行っていきます!
(90分前後 5,000円)

お気軽にお問い合わせ下さい!
☎︎0297-65-6385

セッション中やスタッフの稼働可能な時間での営業のためお電話に出れない可能性がございます。
DMからのお問い合わせも可能です!

カテゴリー: Blog パーマリンク