【美BODYメイク豆知識】トレーニングで怪我をする事があります、どうしたら怪我を無くせますか?

 
正しいフォームを心がけよう

トレーニングのケガで最も多いのが、
フォームが乱れることにより関節などに負担が掛かり痛めてしまうという事です。
大前提でトレーニングを、正しいフォーム、姿勢で行っていきましょう。

 
重量を見直していよう

重量が重すぎるとどうしてもフォームが崩れてしまいます。
目安としては10回前後、正しいフォームで出来る重量でセットを組んでいくと
ケガのリスクは少なくなります。

 
お休みもしっかり取ろう

トレーニングを毎日ハードにやっているとどうしても身体に疲労が残ります。
その状況でトレーニングを続けていると、
筋肉が休まらずにケガに繋がる可能性があります。
しっかりお休みを取ってm身体を回復させてあげましょう。

 
ケガのリスクはフォームでかなり減らせます。
トレーニングをこれから始める人や、いまいち正しいフォームが分からない人は、
トレーニングに詳しい知り合いやパーソナルジムなど専門家から教えてもらう事が1番の近道です。

 
ケガを無くしてトレーニングを
楽しく続けていきましょう!

 
今回はケガ予防についてでした!

ぜひ参考にしてみてください✨

美BODYメイクでは無料カウンセリングを実施中です!
ダイエットが初めての方、なかなか効果の出ない方是非一度体験をしてみませんか?
美BODYメイクで一緒に理想の身体を目指しましょう!!

 
★新規の方★

◉無料カウンセリング
日常生活の悩みから細かい食事の話までなんでもご相談下さい!
(目安30分〜60分)

◉無料カウンセリング+導入体験
カウンセリング終了後、今後どのようにトレーニングをやっていくのか最初の部分を少し体験できます!
(目安60分前後 無料)

◉60分トレーニング体験
カウンセリング終了後、トレーニングを行っていきます!
(90分前後 5,000円)

お気軽にお問い合わせ下さい!
☎︎0297-65-6385

セッション中やスタッフの稼働可能な時間での営業のためお電話に出れない可能性がございます。
DMからのお問い合わせも可能です!

カテゴリー: Blog パーマリンク