【美BODYメイク豆知識】リバウンドを防ぐ方法ありますか?

 
ダイエット後食事を元に戻すと、
体重が戻ったり前の体重より増えてしまったなどのリバウンド経験がある方もいるかと思います。
どうやってリバウンドを防ぐ事ができるのでしょうか??

 
筋力をつけて代謝UP

食事だけのダイエットで体重を落とした場合、同時に筋力も落ちてしまい代謝も落ちてしまいます。
代謝が低くなると、同じ食事量でも代謝が低い人のほうが太りやすいんです、、、
筋力をつけて代謝をあげていきましょう!!

 
ゆっくりダイエットを進めよう

急激に体重を落とすと、身体はびっくりして防衛反応が働き、省エネモードに切り替わります。
省エネモードになっている時は、少ない食事でも身体が正常に動く様に吸収率が良くなります。
この時期に食べ物を多くとってしまうと、リバウンドの原因にもなってしまうのです。

 
適度に動いてバランス良く食べる

リバウンドをしないためには、運動をして代謝を上げて、食事もカロリーオーバーにならない範囲でバランス良く。
ペースとしては1か月ご自身の体重の5%未満でゆっくりダイエットしていくと良いでしょう!

 
今回はリバウンドを防ぐについてでした!

ぜひ参考にしてみてください✨

美BODYメイクでは無料カウンセリングを実施中です!
ダイエットが初めての方、なかなか効果の出ない方是非一度体験をしてみませんか?
美BODYメイクで一緒に理想の身体を目指しましょう!!

 
★新規の方★

◉無料カウンセリング
日常生活の悩みから細かい食事の話までなんでもご相談下さい!
(目安30分〜60分)

◉無料カウンセリング+導入体験
カウンセリング終了後、今後どのようにトレーニングをやっていくのか最初の部分を少し体験できます!
(目安60分前後 無料)

◉60分トレーニング体験
カウンセリング終了後、トレーニングを行っていきます!
(90分前後 5,000円)

お気軽にお問い合わせ下さい!
☎︎0297-65-6385

セッション中やスタッフの稼働可能な時間での営業のためお電話に出れない可能性がございます。
DMからのお問い合わせも可能です!

カテゴリー: Blog パーマリンク