【美BODYメイク豆知識】過食を抑えるにはどうしたらいいの?

なぜ過食をしてしまうのか?

・栄養素が足りていない
・退屈な時間が多い
・ストレスから来る過食

 
栄養素が足りていない

過食をしてしまう1つの原因としては、普段の食事が偏って栄養が足りていないと
脳が食べろと命令することによる過食の原因も考えられます。

栄養素は全部で5つ!
炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラル

しっかりと普段の食事でバランス良く摂れているかを確認してみよう!

 
退屈な時間が多い

仕事をしている時や何かに集中している時など、食べ過ぎずに済むことが多いです。

休みの日にゆっくり過ごしたり、
テレビを見ながらついつい食べてしまったえいすることがあります。

なので、運動週間などをつけることで食べ過ぎの防止をしていきましょう。

 
ストレスから来る過食

ストレスを感じると、コチゾールというホルモンが分泌されます。

これにより、食欲を抑えているレプチンというホルモンの分泌が低下します。
そして、満腹中枢を刺激出来なくなってしまうのです。

過食してしまうと自己嫌悪感を覚えてしまうと思います。

そうすると、それがまたストレスになり、【ストレスの悪循環】になってしまうので、
過食してもすぐに切り替えたり、食事以外のストレス解消法を持っておくのが
過食を押さえるポイントです。

 
美BODYメイクでは、ストレスのない食事指導を提案しています。

○○は食べてはいけない!

などはなく、食事のコントロールを覚えていただくことで、
無理なく結果を出していけます!

 
今回は過食についてでした!
            
是非参考にしてみてください✨

美BODYメイクでは無料カウンセリングを実施中です!
ダイエットが初めての方、なかなか効果の出ない方是非一度体験をしてみませんか?
美BODYメイクで一緒に理想の身体を目指しましょう!!

 
★新規の方★

◉無料カウンセリング
日常生活の悩みから細かい食事の話までなんでもご相談下さい!
(目安30分〜60分)

◉無料カウンセリング+導入体験
カウンセリング終了後、今後どのようにトレーニングをやっていくのか最初の部分を少し体験できます!
(目安60分前後 無料)

◉60分トレーニング体験
カウンセリング終了後、トレーニングを行っていきます!
(90分前後 5,000円)

お気軽にお問い合わせ下さい!
☎︎0297656385

セッション中やスタッフの稼働可能な時間での営業のためお電話に出れない可能性がございます。
DMからのお問い合わせも可能です!

カテゴリー: Blog パーマリンク