【美BODYメイク豆知識】トレーニング後以外でプロテインを飲むなら、どのタイミング?

トレーニング後以外なら、
「起床後」
「就寝前」
などにオススメ!!

【起床後】
朝起きた時、身体は水分や栄養が不足している状態です。
睡眠時間はとても長いので、何時間も栄養素が足りない状況が続きます。
吸収が早く、タンパク質と水分も同時に摂れるプロテインで栄養補給をしてあげましょう!

【就寝前】
寝ている間、成長ホルモンを分泌しています。
成長ホルモンは筋肉の成長を助ける役割があり、就寝前にプロテインを飲むことで
成長ホルモンの働きを促してくれるという効果もあります。
ただ、寝る直前は胃へ負担がかかる可能性があるため、
就寝の1時間前を目安に摂取できるといいでしょう。

美BODYメイクでは、トレーニングだけでなく食事指導を行うことで、
より効率的にトレーニング効果を引き出します!

プロテインも活用して理想の身体を目指して行きましょう!

今回はプロテインの飲むタイミングについてでした!
            
是非参考にしてみてください✨

 
美BODYメイクでは無料カウンセリングを実施中です!
ダイエットが初めての方、なかなか効果の出ない方是非一度体験をしてみませんか?
美BODYメイクで一緒に理想の身体を目指しましょう!!

 
★新規の方★

◉無料カウンセリング
日常生活の悩みから細かい食事の話までなんでもご相談下さい!
(目安30分〜60分)

◉無料カウンセリング+導入体験
カウンセリング終了後、今後どのようにトレーニングをやっていくのか最初の部分を少し体験できます!
(目安60分前後 無料)

◉60分トレーニング体験
カウンセリング終了後、トレーニングを行っていきます!
(90分前後 5,000円)

お気軽にお問い合わせ下さい!
☎︎ 0297-65-6385

セッション中やスタッフの稼働可能な時間での営業のためお電話に出れない可能性がございます。
DMからのお問い合わせも可能です!

カテゴリー: Blog パーマリンク