【美BODYメイク豆知識】トレーニング前のストレッチ、必要ですか?

トレーニング前のストレッチは、
「ケガの予防」
「パフォーマンスの向上」
などに効果的!!

筋肉は固まりがち、、

日常生活で同じ姿勢や仕事で座る事が多い肩などは、
気づかない内に筋肉が固まってしまいます。

いきなりトレーニングをすると、筋肉がびっくりして怪我を引き起こす可能性が高いのです!

パフォーマンスもUP!!

ストレッチをする事で、筋肉の可動域がしっかり取れるようになります。
可動域が大きければ筋肉が動く幅も大きくなり。
筋肉をフル活動させて使えるようになり、パドーマンスUPに繋がります!

【動的ストレッチ】
トレーニング前にオススメ!
少し反動を使いながら筋肉を伸ばしていくストレッチ!
多少の反動を使う事で、筋肉が温まりトレーニング前に有効的!

【静的ストレッチ】
トレーニング後にオススメ!
筋肉を伸ばした所でキープをするストレッチ!
トレーニング後の身体の疲労感を緩和してくれる!
トレーニング後に有効的!

美BODYメイクでは、トレーニングだけではなくスポーツマッサージも行っています。
「細菌身体の疲れが取れない」
「身体の動きが悪い」
など、気になる事があればなんでもご相談ください!

今回はストレッチについてでした!
            
是非参考にしてみてください✨

 
美BODYメイクでは無料カウンセリングを実施中です!
ダイエットが初めての方、なかなか効果の出ない方是非一度体験をしてみませんか?
美BODYメイクで一緒に理想の身体を目指しましょう!!

 
★新規の方★

◉無料カウンセリング
日常生活の悩みから細かい食事の話までなんでもご相談下さい!
(目安30分〜60分)

◉無料カウンセリング+導入体験
カウンセリング終了後、今後どのようにトレーニングをやっていくのか最初の部分を少し体験できます!
(目安60分前後 無料)

◉60分トレーニング体験
カウンセリング終了後、トレーニングを行っていきます!
(90分前後 5,000円)

お気軽にお問い合わせ下さい!
☎︎ 0297-65-6385

セッション中やスタッフの稼働可能な時間での営業のためお電話に出れない可能性がございます。
DMからのお問い合わせも可能です!

カテゴリー: Blog パーマリンク