【美BODYメイク豆知識】浮腫を抑える方法ありますか?

こんにちわ!
美BODYメイクです😁

浮腫の原因は、
「血液循環が悪くなる事」
で起こりやすくなります。

※中には、疾患によるむくみもあります。むくみはなかなか治らず、
動悸・息切れ・体重の増減が激しい・尿の量が減るなどがある場合は、
かかりつけ医に相談した方がよいでしょう。

特に脚はむくみやすい!

脚は心臓より下にあるため、重力で血液が心臓に戻りにくいのです。
あまり動かずにいると、脚から心臓へ血液を送ってくれる、
ふくらはぎの筋ポンプ作用が働かずに血液の循環が悪くなってしまいます。

⚠︎塩分の取り過ぎにも注意⚠︎

身体は塩分濃度を一定に保とうとするので、塩分を取り過ぎると
それを薄めようと水分を身体に溜め込みやすくなります!

美BODYメイクでは、筋肉の端から端までしっかりと使えるようになるため、
血液循環を良くしてむくみの防止に繋がります!

今回はむくみについてでした!
是非参考にしてみてください✨

 
美BODYメイクではダイエットだけでは無く、日常生活の動きが楽になったり、
スポーツでの動きが良くなったり、幅広い方にトレーニング効果を実感していただいています!

美BODYメイクで一緒に身体を変えませんか??
理想な身体を目指して行きましょう!

 
★新規の方★

◉無料カウンセリング
日常生活の悩みから細かい食事の話までなんでもご相談下さい!
(目安30分〜60分)

◉無料カウンセリング+導入体験
カウンセリング終了後、今後どのようにトレーニングをやっていくのか最初の部分を少し体験できます!
(目安60分前後 無料)

◉60分トレーニング体験
カウンセリング終了後、トレーニングを行っていきます!
(90分前後 5,000円)

お気軽にお問い合わせ下さい!
☎︎ 0297-65-6385

セッション中やスタッフの稼働可能な時間での営業のためお電話に出れない可能性がございます。
DMからのお問い合わせも可能です!

カテゴリー: Blog パーマリンク