【美BODYメイク豆知識】トレーニング時間は短くても効果あるの??

トレーニング時間は短くても少なからず効果はあります!!
5分しかない、15分しかないとしたとしても鍛えたい部位にしっかりと刺激さえ入れば効果はでます!

では実際どのくらいの時間行のがいいのか?というと、
目指す身体や個人差、経験によって違いがあるので一概にはいえませんが、
一回のトレーニングでは、30分から1時間ほどが目安とよく言われます。

トレーニング時間が長ければ長いほど効果が高いと言うわけではありません。
筋肉にいかに刺激を入れられるかが非常に重要なポイントです。

トレーニングを2時間やっていても、どこを使っているかよく分からず、なんとなくやっているより、
30分で鍛えたい筋肉を100%使ってして、呼吸も合わせて集中して行った方が何倍も効果が高くなります。

このようにトレーニング時間の長さも大切ではありますが、
効果を出すには【中身が1番大事!!】だという事ですね!!

また、1日だけ頑張ったからと言ってすぐに筋肉がつくわけではありません。
力が出るようになったり、柔らかくなったりする事はありますがすぐに効果はきえてしまいます。
継続する事で初めて身につくのです!

まとめますと、
短いから効果がないことはありません!!
いかに一回のトレーニングで効かせてあげられるか、そしてそれを継続できるかが大切なのです!!

美BODYメイクのトレーニングでは、
どこの筋肉をいつ、どのように使っているのか、どの動きをするとどこに力がはいって何故そうなるのか、
など丁寧に意識を向けることで、自ら使いたい筋肉にしっかりと刺激を入れることができるのです!

自らの意思で細かく動かす事ができた刺激は他では感じられない程の効果を期待できますよ!

是非一度ご体験下さい!!
Let’s make 美BODY!!!!

カテゴリー: Blog パーマリンク