【美BODYメイク豆知識】プロテインっていつ飲めばいいの??

筋トレの効果を高めたり、効率よくボディメイクをするために、
プロテインを飲んでいるという方がたくさん増えてきましたよね!
プロテインはどのタイミングで飲むのがベストなのでしょうか??

プロテインを飲むタイミングは『運動後30分以内』がベストとされています。
なぜかというと、筋肉を構成するタンパク質の合成が、
運動を終えてから数時間のうちに最も活発に行われるからです!
なので、運動終了後は、できるだけ早めにタンパク質、
すなわちプロテインを摂取することが非常に大切なのです!

某研究では、高齢の方が運動直後にプロテインを飲んだ人と、飲まなかった人とでは、
同じ筋肉量がつくのに3ヶ月、12ヶ月と、、、これだけ差がついた結果が出たとか。。。。

プロテインは運動直後!!
覚えておきましょうね!!

また、この高まっているタンパク質の合成は、
運動直後から48時間かけて通常時に戻っていくと言われています!

この48時間の間は、タンパク質不足に陥りやすい朝や、
昼から夜の間、寝ている間(寝る直前)にもプロテインの摂取はおすすめです!

プロテインを飲むタイミングをしっかり抑えて理想の身体を作っていきましょう!!

美BODYメイクでは、お客様のご希望に合わせて、
おすすめのプロテインを選んでの販売もさせていただいてます!
トレーニング終了後にすぐ飲めるので、
非常に効率的にボディメイク、ダイエット、筋力アップも目指せます!!
最高のトレーニングと運動直後プロテイン効果で、
最高の美BODYメイクを是非ご体感ください!

Let’s make 美BODY!!

カテゴリー: Blog パーマリンク