【美BODYメイク豆知識】朝ご飯は食べなきゃだめですか?

朝ごはんは、忙しくて時間がない、食欲がない、食べないから痩せるし、、、
といった理由でいつも食べていないという方もいらっしゃいますよね?
しかし、ダイエットをするうえで朝ごはんを食べることはとても重要な事なのです!

睡眠中でも、実は消化や吸収などで、エネルギーを沢山消費しています。
ですので、朝起きたばかりの体は空腹で飢餓状態になっているのです。
ここで少しでも何かを口にしておかないと、栄養不足の状態が続いてしまいます。
では、どこから身体を動かす為のエネルギーを補うのかと言うと、、、
実は【筋肉】なのです!
筋肉を削り身体を動かす為のエネルギーを生み出すのです!

もしも、このような朝ごはんを抜いている生活が続くと筋肉が落ちやすくなり、
代謝が落ち、体温も上がらないため、更に身体は活動的ではなくなっていきます。
いわゆる「やせにくい体」へと突き進んでしまうのです。

おそろしいですね、、、

ですので朝ごはんを食べる事はダイエットの時でも重要なポイントなのです!!

それでも、時間がない、食欲がない、、と中々食べられない方、
美BODYメイクでは、通常の食事指導だけではなく、時間の作り方、お客様の生活スタイル、
普段の食事内容から口にしやすい朝ご飯の選び方なども細かくご案内しております!

1人1人の生活スタイルに合わせて無理のない食事で目標を達成していきましょう!!
是非一度ご体験下さい!

Let’s make 美BODY!!

カテゴリー: Blog パーマリンク