【美BODYメイク豆知識】1セットの回数は多いほうが効果があるの?

 
目的によって回数は変わる

・筋力アップ:1回〜5回
・筋肥大:8回〜12回
・筋持久力:18回以上

※おおよその目安です!

 
筋力アップ

これは重い重さが持てるようになったり、瞬発力なども鍛えられます。
筋肉というより神経系に刺激を与えていくことで、筋力アップに繋がります。

 
筋肥大

筋肉に刺激を与えることで、筋肉のサイズを大きくします。
もちろんこれには、筋肉に刺激を乗せるための正しいフォームも必要になります。

 
筋持久力

筋肉の体力をつけることができます。
マラソンや長い距離を走ったり、長い間筋肉を使う持久力が鍛えられます。

 
自分の目的に合わせて
トレーニングを組み立てよう

このようにトレーニングの回数でも様々な効果の違いがあります。
あくまで目安になりますが、ご自身の目標や目的はどれが1番近いのか、
ご自身の理想に近い方法でトレーニングを組み立ててみましょう!

 
今回はトレーニングの回数についてでした!

ぜひ参考にしてみてください✨

美BODYメイクでは無料カウンセリングを実施中です!
ダイエットが初めての方、なかなか効果の出ない方是非一度体験をしてみませんか?
美BODYメイクで一緒に理想の身体を目指しましょう!!

 
★新規の方★

◉無料カウンセリング
日常生活の悩みから細かい食事の話までなんでもご相談下さい!
(目安30分〜60分)

◉無料カウンセリング+導入体験
カウンセリング終了後、今後どのようにトレーニングをやっていくのか最初の部分を少し体験できます!
(目安60分前後 無料)

◉60分トレーニング体験
カウンセリング終了後、トレーニングを行っていきます!
(90分前後 5,000円)

お気軽にお問い合わせ下さい!
☎︎0297-65-6385

セッション中やスタッフの稼働可能な時間での営業のためお電話に出れない可能性がございます。
DMからのお問い合わせも可能です!

カテゴリー: Blog パーマリンク